LOVE SAIJO まちへの愛が未来をつくる

MENU

移住に関するコンテンツ

移住サポート

TOP

MENU

お知らせ

【JK×JD】日本一、ゆる~い進路相談会やってみた

高校生の時って大学へのイメージわきにくいですよねー(まして西条には大学がないですし。。。)

そんな高校生の助けになればと9月23日(木)に大学生と市内高校生とで、大学生活や進学等について、ゆる~い進路相談会をやりました!

高校生からの質問も活発に出て、先輩たちの経験談に興味津々。とても有意義な時間となりました!

 

参加した高校生からは、

・大学生のお話が上手で参考になる素敵な相談会でした。

・また、やってほしい!!

・1時間があっという間でした。参加を迷っていたのですが、参加してよかったなと思いました。

と言った声をいただき、

 

大学生からは、

・高校生の参考になってくれればうれしい。

・またお力になれることがあればお声がけください。

との声をいただき、参加した双方のためになる相談会になりました!

 

また、参加してくれた高校生に「PENTAFACTORY」のバウムクーヘンをプレゼントしたところ、高校生たちは大喜びでした(≧▽≦)。

 

今後も「大学生×高校生」を巻き込んだイベントをやっていくので、高校生、大学生の皆さん!LOVESAIJOファンクラブ会員へ入会しませんか?

▼入会はコチラから

https://www.lovesaijo.com/love-saijo-fanclub/

 

 

高校生にプレゼントしたバウムクーヘンを作っているPENTA FACTORY(PENTA FARM)さんについて紹介れている記事があるので興味がある方ご覧ください(^^)/

▼「住みたい田舎NO.1」愛媛・西条市の心強すぎる「移住の味方」

https://j-town.net/2021/09/15326515.html?p=all

私が書きました

LOVE SAIJO 編集部

LOVE SAIJO 編集部

LoveSaijoを運営する編集部のアカウントです。

この投稿者の記事一覧へ

関連記事

FOLLOW US

西条市の最新情報や関連ニュースをCHECK

Instagram Facebook LINE Twitter You Tube