LOVE SAIJO まちへの愛が未来をつくる

MENU

移住に関するコンテンツ

移住サポート

TOP

MENU

お知らせ

酒井貴浩さんと賀集利樹さんの演劇ユニット「かしこみかしこみ」再び始動!新たな仲間も加わり面白さもボリュームも超アップ⁉

西条市出身の俳優でLOVE SAIJO応援特使としても活躍いただいている酒井貴浩さん。

 

2021年3月に同じ事務所に所属する俳優の賀集利樹(かしゅうとしき)さんと結成した演劇ユニット「かしこみかしこみ」。

3月に行われた第1回公演「ささがね」は、チケットが数日で完売するほど大人気でした。

そして、早くも第2回公演が7月2日から公開されます!

今回は、新たに2名のキャストを追加して前回よりもパワーアップ!

ということで、今回も舞台稽古でお忙しい出演者の皆さんに編集部が独占オンラインインタビューを敢行しました!

 

Q:前回の公演「ささがね」の反響はいかがでしたか?

賀集:周りからは、凄くよかったと高評価をいただきました。個人的にも、やっていてすごく楽しかったです。こうやってすぐに第2回をやらせていただくことになったことがとても嬉しいです。

酒井:前回の「ささがね」は、セリフ量が多くて本当に大変でした(笑)。今回は、新メンバーとして三好佑季(みよしゆき)ちゃん、青木俊輔(あおきしゅんすけ)くんの2名に加わっていただきました。こちらの2人にも注目していただきたいです。

左から三好佑季さん、青木俊輔さん、賀集利樹さん、酒井貴浩さん

左から三好佑季さん、青木俊輔さん、賀集利樹さん、酒井貴浩さん

 

Q:第2回公演「たはぶれ」のみどころをネタバレにならない範囲で教えてください!

賀集:今回の作品は、前回と同様、4本のオムニバス作品になっています。今回のキーワードは「たはぶれ」です。「たはぶれ」とは、「ふざける」なんて意味がありますが、作中で僕たちは全力でふざけています。現在、YouTubeで稽古の風景を載せているのでふざけている様子がわかると思いますよ。

かしこみかしこみYouTube

Q:先ほどもお話しに出てきましたが、今回は新メンバー2名を追加した4名での公演だそうですね。みなさんが作品を通じて伝えたいことをお願いします。

賀集:僕らの演技を通して皆さんに元気を届けたいと思っています。凄くコメディな作品に仕上がっているので皆さんを全力で楽しませます。

酒井:今回は、ふざけすぎて本当みんな壊れています。(笑)そういった演技で皆さんに笑顔を届けたいと思っています。今回も、みんなの違った一面をみることができますよ。

三好:こういった舞台をやらせていただくのは初めてでとても緊張していますが、精一杯演じさせていただきます。

青木:僕自身もコロナ禍で1年以上もの間、舞台ができないという日々が続いていました。今回は、自分にとっても久しぶりの演技になるので、全力で演じ切りたいと思います。

Q:今回の「たはぶれ」、リアルイベントの当日チケットはまたも既完売したと伺っております。チケットが買えなかった方、また遠方であるためや移動自粛により、会場に行けない方がこの作品を視聴する方法はあるのでしょうか。

酒井:今回もツイキャスでプレミアム配信を予定しています。7月8日(木)から配信スタートで、芝居を録画したものを放送します。しかし、ただ録画したものを流すのでは面白くないと思ったので、今回は芝居を放送する前後にオープニングトークとアフタートークを僕ら4人で生配信させていただくことになりました。

Q:最後に西条市のファンに向けて一言お願いします。

賀集:俳優生活20周年の年にこうして西条市さんと度々関わることができ嬉しく思います。この状況が明けたら地方の公演もやっていきたいと思いますのでその時は是非西条でもやりたいですね。

酒井:LOVE SAIJO応援特使をさせていただいている酒井貴浩です。コロナの影響で1年半も西条市に帰ることができていませんが、次回帰るときには西条市で「かしこみかしこみ」の公演も行いたいと思っています。今回の公演は、笑っていただける作品となっているのでぜひご覧になっていただきたいです。

三好:私は、まだ四国に行ったことがないので、この公演を機に四国・西条に行きたいです。一生懸命演じさせていただきますので配信を楽しみにしていてください。

青木:今回、酒井さんとご一緒させていただくことで、西条市さんと縁ができ嬉しく思っています。私も西条市には訪れたことがないのでコロナが明けたら一度「かしこみかしこみ」の公演で訪れたいです。

演劇ユニット「かしこみかしこみ」第2回公演「たはぶれ」

日時:2021年7月2日(金)~5日(月)

場所:東京都 ステージカフェ下北沢亭

作・演出:ますもとたくや、木村好克

出演:賀集利樹、酒井貴浩、三好佑季、青木俊輔

※チケットは全公演完売。

8日から「ツイキャス」で2週間、オンライン配信します(チケット1500円)。

チケットのご購入など詳細はこちら

https://twitcasting.tv/c:kashikomikashikomi/shopcart/84009

 

※ご来場、配信をご覧頂くすべてのお客様にかしこみかしこみの演劇を知って頂く為、第一回公演「ささがね」の公演映像を無料で限定配信されます。

前回大好評だった公演になりますのでご覧頂いた上、第二回公演お楽しみください。

私が書きました

LOVE SAIJO 編集部

LOVE SAIJO 編集部

LoveSaijoを運営する編集部のアカウントです。

この投稿者の記事一覧へ

関連記事

FOLLOW US

西条市の最新情報や関連ニュースをCHECK

Instagram Facebook LINE