LOVE SAIJO まちへの愛が未来をつくる

MENU

移住に関するコンテンツ

移住サポート

TOP

MENU

お知らせ

【ハピ♡すくミッション!】日曜の朝は超穴場?! 穴場レポ!(三芳)東予北地域交流センターに潜入せよ!

今回のミッションは、子育て施設の中でも“穴場”的な(三芳)東予北地域交流センターの潜入レポ。協力いただいたのは、「吉岡のちびっこギャング」こと、はるくん(4歳)とちゃんマコ(2歳)

・・・何か、見たことあるぞ、この2人組・・・たしか、「ちゃんゆ胃シリーズ」で見たような?すでに、キッズ・モデルとして大活躍なのか?

とにかく、LOVE SAIJOの鬼デスクが取材してきました!

 

【#00 SUN AM9:58ギャング襲来!】 

流線形の綺麗なフォルムの建物、三芳にある東予北地域交流センターが見えてきました。

ちびっこギャングたちも、興奮が隠し切れません。

駐車場に車を止め、玄関を抜け、入っていきます。

*手指消毒等感染拡大防止策をとったうえで撮影しています

“ギャング”たちは、もう、胸の高まりを抑えきれません。ダッシュで中に入っていきます。

超ビッグなプーさんのぬいぐるみのお出迎えに、ちゃんマコも大感激っ!!

さっそく2Fにあがっていきます。

2Fの部屋に入る前に、お靴を脱いでっと・・・。

 

【#01 SUN AM10:00 静寂の児童図書室】

まずは図書室からスタート。まだ朝早いので、だれもいません。一番乗りです。

はる:キターーー!大好きなアンパンマンがあるじゃん?!

マコ:わたしは、ノンタンだもんねー!

はる:クーラーも効いて、快適!

はる:ちゃんマコ!私が読んであげよう!エッヘン

マコ:すごーい!おにーたん、ありがとう!だーい好き・・・汗

はる:いやぁ・・・それほどでも・・・嬉

 

デスク:日曜の午前は完全に穴場ですね。子ども用の本がすごく充実しているのに人が少ない。しかもクーラーも効いて、快適でした!“ギャング”たちもいい笑顔でした!^^

 

【#02 SUN AM10:20 遊具充実の遊戯室】

次は、おとなりの遊戯室。こちらも、まだ、だれもいません。遊び道具は使い放題

はる:ヨイショ、ヨイショ、これが、“大人の階段か?!”

はる:意外と大したことなかったな。。。エッヘン!!

マコ:ショパン、弾いてあげようか?

マコ:ベビーベッドか・・・あの頃に戻りたい・・・

デスク:ベッドもあるので、0歳児も安心!

 

【#2.5 SUN AM10:35 出逢い 】

2人だけで遊んでいましたが、そこに新たな刺客が送り込まれてきます。

はるくん、急にソワソワし始めます。新たな出逢いに、先輩風を吹かします。

ちゃんユミ登場。

 

先輩に、「どうぞ、どうぞ」と大人な対応のちゃんユミ

デスク:とにかく小さい子どものための遊具がすごい!おまけに、ベビーベッドまであるなんて、最高だぁ!!

 

【#03  SUN AM10:40 グランド】

続いては、朝の涼しいうちにグランドへ。

暑い日は、熱中症に気を付けてね!

マコ:キターーーーっ!!

はる:うひょーーーーっ!!

 

【ギャングが笑顔になれる場所 ^^】

デスク:とにかく、“ちびっこギャング”の“笑顔”がすごかったです!

ここにくれば、みんな笑顔になれますよ!!^^

はる:次は、ちゃんしま!頼むよ!

ちゃんしま:穴場やな・・・

*月曜日~土曜日は、研修室で放課後児童クラブを行っており、小学生が遊戯室や図書室などを利用することもあります

 

【東予北地域交流センター】
場所:西条市三芳997番地
電話:0898-66-4185
時間:9時~17時
休館日:月曜日(祝日の場合は翌平日)、祝日、年末年始
*こどもの日は児童部門開館
利用:遊戯室・児童図書室等無料

私が書きました

LOVE SAIJO 編集部

LOVE SAIJO 編集部

LoveSaijoを運営する編集部のアカウントです。

この投稿者の記事一覧へ

関連記事

FOLLOW US

西条市の最新情報や関連ニュースをCHECK

Instagram Facebook LINE Twitter