LOVE SAIJO まちへの愛が未来をつくる

MENU

移住に関するコンテンツ

移住サポート

TOP

MENU

お知らせ

中高生が最高のハーモニーをお届けします!

3/19(日)に「西条市四校合同演奏会」が開催されます!

小松高校 日本音楽部による琴の演奏
小松中学校 ブラスバンド部、小松高校 吹奏楽部、丹原高校 音楽部、西条農業高校 吹奏楽部の4校による吹奏楽の合奏&ソロ演奏が奏でられます!!

3/19の演奏会に向けて練習中の中学生、高校生の皆さんに意気込みを聞いてきました!

 

1.吹奏楽の合奏練習に突撃!

吹奏楽の合奏は総勢約25人で奏でます。小松中学校から9人、小松高校から3人、丹原高校から5人、西条農業高校から4人の生徒と先生方が出演。
学校単位では人数が少ないですが、4校で協力することで、10種類以上の楽器のハーモニーが重なる迫力満点の重厚な音色をお届けします。

 

【小松中学校 ブラスバンド部】
高校生と一緒に演奏するのは初めてです。周りの音をしっかり聞きながら、最高の音楽を届けられるよう頑張ります!

 

【小松高校 吹奏楽部】
皆さんが聞いたことのある曲もたくさんあるので、最後まで楽しんでください。当日は、ちょうどお母さんの誕生日なので、プレゼントを贈る気持ちで演奏します!

 

【丹原高校 音楽部】
お世話になった学校の先生に聞いてもらえたら嬉しいです!難しい曲にもチャレンジしているので練習頑張ります!

 

【西条農業高校 吹奏楽部】
ホルンのソロ演奏は年明けから練習を頑張りました。両親に聞いてもらいたいです!

 

2.小松高校 日本音楽部の練習に突撃!

小松高校日本音楽部は、これまで何度も全国大会へ出場しているお琴の強豪校。今回は5名の生徒とOGでお琴を奏でます。
雛祭りの曲などの「日本のうた・メドレー」や、ピアノ曲で有名な「エリーゼのために」などの披露に向けて猛練習中!初めてお琴の生演奏を間近で見せていただきましたが、4台のお琴で奏でる複雑なハーモニーは圧巻。息の合った演奏をお楽しみください。

 

【小松高校 日本音楽部】
私たちの演奏を通して、お琴に親しんでもらいたいです!「エリーゼのために」は、今回の演奏会で初披露するために頑張っています。難しい速弾きのソロ部分を是非聞いてください。

 

3.最高のハーモニーをお楽しみください!

コロナの影響でコンクールへの出場や演奏会の開催も難しく、なかなか音楽を届ける機会がなかったという皆さん。学校を超えた音楽のつながりで最高のハーモニーをお届けします!
是非皆さん、小松公民館へ足をお運びください。

【西条市四校合同演奏会】
日時:令和5年3月19日(日) 13:30~ (13:00開場)
場所:西条市小松公民館 大ホール
入場料:無料
チラシはこちら

▼LOVE SAIJO Instagramにも写真掲載中!
LOVE SAIJO 愛媛県西条市公式インスタグラム(@lovesaijo)

▼LOVE SAIJOファンクラブ会員大募集!!もちろん無料!(高校生大歓迎!)
https://www.lovesaijo.com/love-saijo-fanclub/

 

私が書きました

LOVE SAIJO 編集部

LOVE SAIJO 編集部

LoveSaijoを運営する編集部のアカウントです。

この投稿者の記事一覧へ

関連記事

FOLLOW US

西条市の最新情報や関連ニュースをCHECK

Instagram Facebook LINE Twitter You Tube