LOVE SAIJO まちへの愛が未来をつくる

MENU

移住に関するコンテンツ

移住サポート

TOP

MENU

お知らせ

西条北中ジョブチャレンジチーム突撃!東予高校ってどんなところ?先輩に聞いてみた!

西条北中学校ジョブチャレンジチームです。
今回は、東予高校で、電気システム科越智由也さんにインタビューをしました。

 

Q. 電気システム科の特徴ある授業はどんなものですか?

A. 専門科目があり、資格の勉強ができます。
右右自分の時も先生がわかりやすく説明しながら親身に向き合ってくれたので、電気工事士の資格が取れました。
右右五教科全部の授業にプラスで専門科目の授業がある感じです。

 

Q. 身近なプログラミングはどのようなものがありますか?

A. 電車の電光掲示板をはじめ、機械を動かすためのものから人間が関わるものまで色々なものがあります。
右右去年、自分たちで電光掲示板を作りました。

 

Q. 東予高校にはどのような人が向いていますか?

A. 興味を持っていれば、誰でも良いと思います。
右右自分もゲームが好きだったので入ってみたのですが、専門的な知識がなくても、学校で基礎から学べるので、是非いろんな人に入ってほしいと思います。

 

Q.中学生に一言

A. 今は、進路に悩んでいたり、将来が漠然としている子も多いと思いますが、そういう子は是非東予高校に来てほしいです。
右右資格も取れるので、自分のしたいことがきっと見つかるはずです。

 

越智さん、ありがとうございました!!

私が書きました

LOVE SAIJO 編集部

LOVE SAIJO 編集部

LoveSaijoを運営する編集部のアカウントです。

この投稿者の記事一覧へ

関連記事

FOLLOW US

西条市の最新情報や関連ニュースをCHECK

Instagram Facebook LINE Twitter