LOVE SAIJO まちへの愛が未来をつくる

MENU

移住に関するコンテンツ

移住サポート

TOP

MENU

お知らせ

心温まるメッセージが寄せられました。~「そうじのおばちゃん」より愛を込めて~

皆さん、「意見箱」って知ってますか?
市民の皆さんからの様々なお声を集めるため、市内57か所に設置された箱のことです。
今回、この意見箱に、「公園の清掃をしている方」から、あるスポーツ少年団へ向けた、とても心温まるメッセージが寄せられていました
「これは、どうしても直接お伝えしたい!」と、練習前の「神拝野球クラブスポーツ少年団」のみなさんのところへお邪魔してまいりました!

LOVESAIJOな課長から、団長さんにメッセージを読み上げさせていただきました!

 

それでは、いただいたメッセージを、(ほぼ)そのまま紹介させていただきます。

—————————————————————————————————–

シルバー(人材センター)で、公園の清掃をしている者です。
感心した事があったので投稿させて頂きました。
月曜日にトイレ掃除をしようとしたところ、トイレットペーパーが袋に入れて2個、置かれていました。
中にはメッセージがあり、

本日は施設を利用させていただき、ありがとうございました
神拝野球クラブスポーツ少年団

と書かれていました。
清掃も、もう7年間していますが、よくトイレットペーパーや洗剤が無くなる事はありますが、こんな事は初めてです。
こんな気遣いが出来る父兄の方々がいるんだ、と思うと同時に、子どもたちは幸せだと思います。
こんな世の中になれば、みんな幸せなのに…。
野球、頑張って立派な大人になってください。
R4.3.15 そうじのおばちゃんより

—————————————————————————————————-

 

 

普段、意見箱に寄せられるものは、やはり「苦情や不満」が多いものです。
もちろん、それだって「意見箱」の大切な役割です。
でも、こんなほっこりするメッセージが来ることもあるんですね…。
スポーツは、その技術の習得だけじゃなく、身体と心を鍛え、成長していくためのものなんですね。
きっと、スポーツに対して健全に取り組む皆さんは、今回の「神拝野球クラブスポーツ少年団」の皆さんと同じように、素晴らしい活動をしているんだと感じました。
「そうじのおばちゃん」が言うように、子どもたちはこんな素敵な皆さんにご指導いただいて幸せですよね。そしてきっと、立派な大人に成長していくことでしょう。

神拝スポ少を指導するみなさん

 

今日も元気に練習スタート!

 

さて、西条市では、市民の皆さまと共によりよいまちづくりを進めていくために、「西条市への意見書」等でお気軽に提出していただける制度を実施しています。
いただいたご意見などは市長が確認し、担当部署において業務への反映を図ってまいります。

▼市政へのご意見・ご提言
https://www.city.saijo.ehime.jp/soshiki/citypromo/kocho.html

 

4/14に南海放送さんに紹介いただきました!こちらの記事から動画もご覧いただけます。
【担当者号泣】そうじのおばちゃんと野球少年~意見箱が繋いだ物語~ テレビ放送!

【担当者号泣】そうじのおばちゃんと野球少年~意見箱が繋いだ物語~ テレビ放送!

私が書きました

LOVE SAIJO 編集部

LOVE SAIJO 編集部

LoveSaijoを運営する編集部のアカウントです。

この投稿者の記事一覧へ

関連記事

FOLLOW US

西条市の最新情報や関連ニュースをCHECK

Instagram Facebook LINE Twitter