LOVE SAIJO まちへの愛が未来をつくる

MENU

移住に関するコンテンツ

移住サポート

TOP

MENU

お知らせ

高校生が西条を盛り上げる! 3/4(土)丹原まるごとマルシェへGO!

まちのイベントといえば、さまざまなお店やキッチンカーが集まるマルシェ
今まで知らなかったお店や美味しい食べ物に出会える絶好のチャンスについつい足を延ばしてしまいますよね。そんなマルシェへ“行く”ではなく、“企画”してしまった高校生がいます!
西条への愛がすごい高校生たちが企画する“丹原まるごとマルシェ”を紹介します!

 

~高校生が企画する~第1回丹原まるごとマルシェ

3/4(土)11時~16時。丹原総合運動公園に西条、丹原にゆかりのあるキッチンカー、飲食店、ハンドメイド雑貨など50店舗以上が出店するマルシェが開催予定です!
出品情報など詳細は、丹原まるごとマルシェInstagram(https://www.instagram.com/tanbara_marche)で!

 

LOVE SAIJOな高校生たちが西条を盛り上げる!

丹原まるごとマルシェ実行委員長の瀬川 悟(さとる)くんは丹原東中学校出身。現在、弓削商船高等専門学校2年。
西条が大好きだという瀬川くん。西条市内や学校のある弓削島で開催されるイベントへスタッフとして参加するうちに、たくさんの来場者、出店者の笑顔に触れ、自分でも笑顔あふれるイベントを開催して西条を盛り上げたい!と思うようになったそう。
学校の枠を飛び越えて5つの高校から7人のLOVE SAIJOな高校生が集まって実行委員会を立ち上げ、今回のマルシェを企画しました。
副代表を務めるのは、谷山 歩華(ほのか)さん(西条高校)と永井 謡(うた)さん(済美高校)。瀬川くんとは丹原東中学校の同級生。
「こんなことを考えちゃう同級生ってスゴイなと思ってます。なかなかない機会に声をかけてもらって嬉しいです」

 

西条・丹原の魅力を再発見してほしい!

「どこで開催するか相談する中で、僕の地元の丹原ではマルシェといったイベントが開催されていないことに気づいたんです。」
大好きな丹原の豊かな自然、美味しい農産物、そして人の温かさに触れてもらいたい!市内外の人に西条・丹原に実際に足を運び、その魅力を再発見してもらえるようマルシェを開催すべく動き出した瀬川くん。今までのイベントで出会った人などInstagramを通じて出店者を募ったところ「高校生が頑張ってるなら協力するよ!」とたくさんの人が賛同してくれました。
「マルシェの企画を進める中でたくさんの出会いがありました。地元を盛り上げてくれてありがとう!という声も嬉しかったです。」

 

みんなでLOVE SAIJO!

LOVE SAIJOな高校生たちが企画する今回のマルシェを通して、多くの人にLOVE SAIJOになってほしい!
丹原まるごとマルシェ成功に向けて高校生たちの挑戦は続きます!

西条・丹原にゆかりのある有名なお店から隠れ家的なお店まで、様々な店舗が出店する今回のマルシェ。みなさん是非丹原まるごとマルシェに足を運び、西条・丹原の魅力&LOVE SAIJOを再発見してください!

参加するだけじゃ物足りない!もっとLOVE SAIJOを感じたいあなた!
現在、ボランティアスタッフ大募集中!ボランティアスタッフは年齢制限なし!大人もOK!
詳しくは、丹原まるごとマルシェ実行委員会のInstagramで!

▼~高校生が企画する~第1回丹原まるごとマルシェ
日時:2023年3月4日(土) 11:00~16:00
場所:丹原総合運動公園 多目的広場
Instagram:https://www.instagram.com/tanbara_marche

私が書きました

LOVE SAIJO 編集部

LOVE SAIJO 編集部

LoveSaijoを運営する編集部のアカウントです。

この投稿者の記事一覧へ

関連記事

FOLLOW US

西条市の最新情報や関連ニュースをCHECK

Instagram Facebook LINE Twitter You Tube