LOVE SAIJO まちへの愛が未来をつくる

MENU

移住に関するコンテンツ

移住サポート

TOP

MENU

お知らせ

【西条感動劇場♡】感動の再会に密着!!

広報1月号「まちびと物語」でも紹介された伊藤 碧(いとう あおい)さん。学生時代から追い続けた夢を遂にかなえ、坊っちゃん劇場の舞台に立つ!その様子を南海放送NEWS CHANNEL4が密着。そこにあるサプライズが・・・。
LOVE SAIJOと南海放送が見事なシンクロで感動を巻き起こす!!「そうじのおばちゃんと野球少年」に続く感動物語第2弾!

夢追いかける女性 初めてプロの舞台へ<南海放送NEWS CH.4>

#00 夢の始まり

西条市の市民ミュージカルの舞台にも立っていた碧さんは、以前のLOVE SAIJO編集部の取材に次のように答えています。

「小さいころに見た坊っちゃん劇場での感動と興奮は今でも忘れていません。学生時代にお世話になった先生、特に中学3年生の時の担任の先生はすごく応援してくれたので、成長した姿を見せられたらいいなと思っています。」

【以前の記事】憧れの舞台に立つ。全力で夢を叶えた“まちびと”の想い

なんと、なんとLOVE SAIJO編集部、この言葉をヒントに、当時の先生を探し出しちゃいました!!

西条北中学校時代の碧さん

当時は西条北中学校3年生の担任、現在は小松中学校に在籍する越智豊文先生でした。先生にそのことを伝えると、「ぜひ、会いに行きたい!」と。

「わかりました!先生!西条市はチャレンジを応援するまちです。夢を追いかけ、チャレンジを続ける若者とその背中を押した先生のためにLOVE SAIJOが最高の舞台を用意しましょう!!」

 

#01 坊っちゃん劇場

迎えた2月4日(土)、先生と待ち合わせをして碧さん出演の「ジョンマイラブ」公演中の坊っちゃん劇場を訪れました。
でも、越智先生の訪問は、碧さんには内緒、あくまでもサプライズでの再会を演出します。

観劇中は、先生の存在がバレないか、冷や冷やしましたが、なんとか無事、ネタバレしないで、舞台は幕を下ろしました。
坊っちゃん劇場さん、南海放送さんも感動の再会シーン演出のため、最大限の協力をいただきました。

#02 涙のワケ

そして、ついに、感動の再会シーンが、その幕を開けました!

碧さんは、先生の存在にすぐに気づいたようです。
そして、碧さんの目には、うっすらと涙が・・・

 

先生もうれしそうです

 まるで愛娘を見つめるようにニコやかな先生

学生時代からの夢をかなえた女性とその背中を押した恩師、二人で懐かしそうに当時の卒業文集を見ています。まるで昨日のことのように思い出がよみがえります。
碧さんの文集には、当時すでに、「舞台役者になる!」と書かれていたそうです。

 

#03 イソチル

そしてもう一つのサプライズ、動画メッセージも碧さんに見ていただきました。
もう一人の恩師、北中学校合唱部時代の礒先生からのメッセージです。
碧さんは、今、飛ぶ鳥を落とす勢いの「イソチル」(礒チルドレン)だったんですね♡

碧さんは中学時代から頑張り屋さんで、コツコツ努力する生徒だったので全く心配していなかったそうです。でも、舞台で成長している姿を見たときは、すごく感動したそうです。
「つらいこともあったと思いますが、碧さんの勇気と前向きな姿勢でここまで来れたのではないかと思います。これからも、頂点目指して頑張ってほしいと思います。」

合唱部の恩師、礒先生のメッセージを見つめる碧さん

#04 夢つながり

そして、先日、全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクールで審査員特別賞を受賞した楠河小学校のちびっ子たちからもかわいらしく元気いっぱいの応援メッセージが。
楠河小学校ダンスチームのキャッチコピーは「夢に向かって、はじめの一歩」。まさに、碧さんとは“夢”つながりです。

かわいらしく元気いっぱいの応援メッセージを微笑みながら見る碧さん

北中卒業式 越智先生と碧さんと友達(右端が碧さん)

#05 夢は続く

最後に、碧さんから、「これかも、夢に向かって、もっともっと頑張ります!!」と力強い決意表明。

LOVE SAIJOはこれからも、若い人の夢とチャレンジを応援し続けます。ガンバレ!!

碧さんの果てない夢はまだまだ続く・・・

「広報さいじょう」2023年1月号 西条まちびと物語でも伊藤碧さんを紹介しています!

 


【西条感動物語】
【担当者号泣】そうじのおばちゃんと野球少年~意見箱が繋いだ物語~ テレビ放送! 

 


【イソチル(礒チルドレン)のサクセスストーリー】
イタリアの劇場で歌う!西条から世界へ羽ばたいたオペラ歌手

 


【元気いっぱいの楠河小学校児童】
【祝!!審査員特別賞♡】元気いっぱいな楠河小のみんなを取材しました!

私が書きました

LOVE SAIJO 編集部

LOVE SAIJO 編集部

LoveSaijoを運営する編集部のアカウントです。

この投稿者の記事一覧へ

関連記事

FOLLOW US

西条市の最新情報や関連ニュースをCHECK

Instagram Facebook LINE Twitter You Tube